エルフの特長 エルフの特長

エルフの特長

お客様のご要望をカタチにしました

パワフルな相棒が一番!

全車150PS 力強い加速・高速道路も楽々
エンジンは150馬力とパワフル。低回転域から力強く、積載時の登り坂も余裕の走りで仕事をこなします。
4JJ1-TCS 100kW(150PS)/2800rpm(ネット値) 375N・m(38.2kg・m)/1400〜2800rpm
(ネット値)
[GVW7.5トン超車は375N・m(38.2kg・m)/1300〜2800rpm
(ネット値)]
◆SI(国際単位系)表示と従来表示の両方を記載しています。
◆ネット値とは車両搭載状態とほぼ同じ条件で測定した数値です
※1.5トンクラスを除く
いすゞのトラック エルフ(ELF)

燃費の良いトラックがいい!

CO2削減
経済的・尿素水不要
エンジン本体の低燃費化に加えてエコストップ(アイドリングストップ装置)を採用しており、エコドライブが容易です。
平成27年度
燃費基準
+10%達成
*2〜3トン2WD全車・4WD普通免許対応車全車
(SEカスタム・SGグレード)
1.5~3トン積ディーゼルトラックでエルフなら
平成29年度エコカー減税対象。
重量税75%取得税80%減税 重量税75%取得税80%減税
エルフVP 2t標準キャブMT車の例
減 税 前
減 税 後
いすゞのトラック(エルフVP)の減税例
※1.5〜3トン積のecostop付車(GVW5トン以上の4WDを除く)
※重量税減税:平成30年3月未登録まで
※取得税減税:平成30年4月未登録まで
いすゞのディーゼルトラック エルフ(ELF)

早朝や住宅地、気を遣うんだよね!

環境性能が格段に進化 低騒音・クリーン
エンジンの静粛性、特にアイドリング音の静けさはエルフならでは。車内・車外共に静かなので、気を使う早朝や夜間、住宅街での仕事も快適。気疲れも軽減できます。
トップレベルの静粛性
ニュートラル待機時のアイドリング車外騒音(いすゞ社内試験値)
63.5dB ※日常会話レベル(60dB)
静かなトラック エルフ(ELF)

エルフのキャブバリエーション

4ナンバー/1ナンバー 1ナンバー

標準キャブ

いすゞエルフ(ELF)の標準キャブ
標準キャブ・標準ボディで全高2.0m以下が4ナンバー

ハイキャブ

いすゞエルフ(ELF)のハイキャブ
ハイキャブはエルフ独自。標準キャブに比べ、幅・高さを拡大し、居住性を向上させています。

ワイドキャブ

いすゞエルフ(ELF)のワイドキャブ
ワイドキャブはハイキャブよりも幅・高さともに余裕の居住性を実現しています。

※1:数値は2トン積・平ボディ・フルフラットローの例(タイヤ・サスペンション等により異なる場合があります。)

床面地上高

フラットロー

前輪よりも後輪を小径化し、最も低い床面地上高で荷役性を追求した仕様。
いすゞエルフ(ELF)のフラットロー

フルフラットロー

総輪同サイズの小径タイヤを装着し、低床化。荷役性と走行性を両立した凡用仕様。
いすゞエルフ(ELF)のフルフラットロー

高 床

大径タイヤを装着し、高床化。タイヤの回転数がすくなくなりタイヤへの負担が小さい。走破性も良い。
いすゞエルフ(ELF)の高床

サンタの息子がエルフの良さを徹底体感 サンタの息子がエルフの良さを徹底体感

仕事を継いで一人前のサンタとなるため、後継ぎサンタが実際にエルフに乗って、その良さを体験してみた。

エルフ体感ムービー エルフ体感ムービー
後継ぎサンタのエルフ体感ムービー 後継ぎサンタのエルフ体感ムービー
サンタは一日にして成らず サンタは一日にして成らず
僕がエルフに乗ってみた 僕がエルフに乗ってみた

エルフ 平ボディ

用途に応じたバリエーション。
お得な特別仕様車エルフVPもラインアップ。

標準キャブ

いすゞエルフ(ELF)の標準キャブ
いすゞエルフ(ELF)の標準キャブ ラインナップ

ハイキャブ

いすゞエルフ(ELF)のハイキャブ
いすゞエルフ(ELF)のハイキャブ ラインナップ

ワイドキャブ

いすゞエルフ(ELF)のワイドキャブ
いすゞエルフ(ELF)のワイドキャブ ラインナップ

エルフ ダンプ

ハードな仕事を余裕でこなす信頼性・耐久性。
用途に応じてラインアップも充実しています。
いすゞエルフ(ELF)のダンプ
いすゞエルフ(ELF)のダンプ ラインナップ いすゞエルフ(ELF)のダンプ ラインナップ
他にも様々なバリエーションをご用意しています。
いすゞエルフ(ELF)の多彩なバリエーション