エルフの特長

お客様のご要望をカタチにしました

仕事で使うトラックだから、一つ上いく安心・安全がいいね!

全車標準装備 優れた検知性能・予防安全
全車標準装備 優れた検知性能・予防安全
市街地等で起こりやすい事故を想定し、歩行者や自転車等の検知に優れたステレオカメラを採用
  • 危険を察知し、警報および緊急ブレーキが作動!

    プリクラッシュブレーキ
    (衝突回避支援/衝突被害軽減)※

  • 追突しそうになる前に

    車間距離警報※

  • はみ出しそうなときには、

    車線逸脱警報(LDWS)※

  • 前の車が動き出したのに気づかない時

    先行車発進お知らせ機能クラス初

  • 発進時にペダルを踏み間違えても

    誤発進抑制機能(スムーサーEx車)
    クラス初

  • 突然の横滑りでも安定するように

    電子式車両姿勢制御システム「IESC」※

  • ●プリクラッシュブレーキ、車間距離警報、車線逸脱警報(LDWS)、誤発進抑制機能、先行車発進お知らせ機能、電子式車両姿勢制御 システム「IESC」は、ドライバーの安全運転を支援するシステムであり、車両の限界を超えた走行を可能にするものではありません。本装置を過信せずに、つねに安全運転を心がけてください。
  • ※装備は車型により設定が異なります。

プリクラッシュブレーキ

誤発進抑制機能

パワフルな相棒が一番!

最新技術の採用
信頼耐久性向上・パワフル
いすゞのディーゼルトラック エルフ(ELF)
最新技術の採用
信頼耐久性向上・パワフル
基本設計を一新し、先端技術を数多く採用することで世界でもっとも厳しい最新の排ガス規制(平成28年度規制)に対応しながら、燃費の良さも両立しています。
  • 自律噴射精度補償技術「i-ART」

    燃料噴射量を常時フィードバック補正し精密制御

  • 排気可変バルブ

    暖機時間の短縮、HC、CO排出量の低減

  • モデルベースEGR 制御

    (Exhaust Gas Recirculation)
    センサーと計算モデルからEGR量を制御しNOx低減

  • オイル劣化モニタリング

    オイル劣化を予測し、交換時期延長
    *従前車比。走り方や条件により交換の間隔は異なります。

素材の変更や構造の見直しにより、剛性や耐久性が向上

4JZ1-TCH 129kW(175PS)/ 4JZ1-TCS 110kW(150PS) 4JZ1-TCH 129kW(175PS)/ 4JZ1-TCS 110kW(150PS)

燃費の良いトラックがいい!

低燃費
経済的・クリーンディーゼル
いすゞのディーゼルトラック エルフ(ELF)
低燃費
経済的・クリーンディーゼル
エンジン本体の低燃費化に加えてエコストップ(アイドリングストップ装置)を採用しており、エコドライブが容易です。
平成27年度
燃費基準
+10%達成
*2〜3トン2WD全車・4WD普通免許対応車全車
(SEカスタム・SGグレード)
1.5~3トン積ディーゼルトラックでエルフなら
重量税75%取得税80%減税 重量税75%取得税80%減税
エルフVP 2t標準キャブMT車の例
減 税 前
減 税 後
いすゞのトラック(エルフVP)の減税例
※1.5〜3トン積のecostop付車(GVW5トン以上の4WDを除く)
期限:自動車取得税については、平成31年3月31日までに新車登録
   自動車重量税については、平成31年4月30日までに新車登録

乗用車感覚がうれしい!

AT限定対応 自動変速・快適な運転性能
静かなトラック エルフ(ELF)
AT限定対応 自動変速・快適な運転性能
Smoother-Ex Smoother-Ex
スムーサーEx
コンピュータ制御によりシフトレバーのアップダウン操作のみでの変速を実現。シーケンシャルシフトならではのスムースで小気味よい変速が可能です。自動変速モードも備え、より高次元での操作性を追求した次世代のトランスミッションです。
2ペダルなのでクラッチ操作が一切不要・状況に応じて手動変速⇔自動変速が自由自在 2ペダルなのでクラッチ操作が一切不要・状況に応じて手動変速⇔自動変速が自由自在
マニュアルトランスミッションを全車に用意 マニュアルトランスミッションを全車に用意
マニュアルトランスミッションを全車に用意
MTならではの高い信頼性・耐久性をもったクラッチペダル付のMTも全車に用意しています。

手のひらに、安心を。プレイズム スマホアプリ

静かなトラック エルフ(ELF)
手のひらに、安心を。プレイズム スマホアプリ 手のひらに、安心を。プレイズム スマホアプリ
スマホアプリが叶える5つの安心
  • いつでもお車の調子が分かる
  • 車検や法令定期点検を忘れない
  • 運転が車にやさしいか分かる
  • いすゞサービス工場が
    検索できる
  • ボタン1つで専用オペレーターが対応してくれる

エルフのキャブバリエーション

4ナンバー/1ナンバー 1ナンバー

標準キャブ

いすゞエルフ(ELF)の標準キャブ
標準キャブ・標準ボディで全高2.0m以下が4ナンバー

ハイキャブ

いすゞエルフ(ELF)のハイキャブ
ハイキャブはエルフ独自。標準キャブに比べ、幅・高さを拡大し、居住性を向上させています。

ワイドキャブ

いすゞエルフ(ELF)のワイドキャブ
ワイドキャブはハイキャブよりも幅・高さともに余裕の居住性を実現しています。

※1:数値は2トン積・平ボディ・フルフラットローの例(タイヤ・サスペンション等により異なる場合があります。)

床面地上高

フラットロー

前輪よりも後輪を小径化し、最も低い床面地上高で荷役性を追求した仕様。
いすゞエルフ(ELF)のフラットロー

フルフラットロー

総輪同サイズの小径タイヤを装着し、低床化。荷役性と走行性を両立した凡用仕様。
いすゞエルフ(ELF)のフルフラットロー

高 床

大径タイヤを装着し、高床化。タイヤの回転数がすくなくなりタイヤへの負担が小さい。走破性も良い。
いすゞエルフ(ELF)の高床

エルフ 平ボディ

用途に応じたバリエーション。
お得な特別仕様車エルフVPもラインアップ。

標準キャブ

いすゞエルフ(ELF)の標準キャブ
いすゞエルフ(ELF)の標準キャブ ラインナップ

ハイキャブ

いすゞエルフ(ELF)のハイキャブ
いすゞエルフ(ELF)のハイキャブ ラインナップ

ワイドキャブ

いすゞエルフ(ELF)のワイドキャブ
いすゞエルフ(ELF)のワイドキャブ ラインナップ

エルフ ダンプ

ハードな仕事を余裕でこなす信頼性・耐久性。
用途に応じてラインアップも充実しています。
いすゞエルフ(ELF)のダンプ
いすゞエルフ(ELF)のダンプ ラインナップ いすゞエルフ(ELF)のダンプ ラインナップ
他にも様々なバリエーションをご用意しています。
いすゞエルフ(ELF)の多彩なバリエーション